FC2ブログ

すべての道はイタリアに通ず!! ?

イタリアで彫刻を勉強したい。それに向って準備中。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPスポンサー広告 ≫ スーパーでマッドンナーTOPイタリア ≫ スーパーでマッドンナー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スーパーでマッドンナー

今日は図書館で16時まで頑張りました。
というか、それまでで力つきた(目標は18時)

もう3時間以上の勉強ができない
高校受験のとき、毎日8時間勉強していた自分を尊敬しちゃうわ。
よく勉強したもんだー
ま、結局途中でデザイン科受けるっ!!!てなり、
それからはテキスト開かず、毎日デッザンの練習に変わった 笑

もうそんな力のこってないのかしらー

無気力でスーパーによって買い物したら、
レジで、自分の買った物が前のお客さんの会計と一緒にされちゃった!!!

コンベアーみたいなのに、籠から商品を出さなきゃいけないんですけど
前の人の商品との境に棒をおかなきゃいけないのですが
まーぼーーっとしてて、置いたつもりでいたら、そのまま、ってわけ。
気がついたら前の人はお会計終えたとこで
あわててレジの人に言うと
レジのおばちゃん
「マッドーンナサンターッ!!!」(オアーマイガッッ!!なんてことなのよ!!って感じの事です日本語だと最悪!!ってかんじかな?)
「レジ終わっちゃったじゃないのよ!!!なんでこれを(棒)おいてないのよ、おかなきゃ、こっちは打つでしょうよ!!!!」
ワタシ「ごめんなさい。私のは、この商品とこれと…」
店員さん「マッドーンナッ!!!そんなにあるの!?」(5つだけ)

私がわるいけどさーそんなにいわなくても…
返金したらいいだけじゃないの??
店員さんはわざわざ他の店員さんをよびだし、どーしたらいい?と…
店員さんがくるまで、レジは停止で私はつらかった…

結局前のお客さんから私の分を返金。
前のお客さん、若い男女、外人さんだった。
ごめんね、と誤ってその場は終わりましたが、
そんなに怒んなくても。そして、イタリア人共通なんだけど
まさかのことがおこったときに、ちょー機転が利かない。
人それぞれかもしれないけど、まわりみてると、話もきくとそんな感じ。

被害者になると(私が悪いんだけど)腹がたつけど
なんかにくめないのも事実。
でも、おきゃくさんに、OMGはないよね…

どっと疲れたわ。
かえって、あまーいプリンでいやされ、
あまーいミルクを飲みました。
これ↓

prodotti-prod5.jpg


牛乳の乳糖が体に良くはないということで
乳糖抜き牛乳〜
最初飲んだときは乳糖代わりに使われている砂糖が入っているとしらず
あっまくってびっくりしたもんです。

でも最近、お気に入りでよく買います。
これでカフェいれると砂糖いらないしねー笑
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。