FC2ブログ

すべての道はイタリアに通ず!! ?

イタリアで彫刻を勉強したい。それに向って準備中。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPスポンサー広告 ≫ 美味しいbarでイタリアの朝ごはんTOPイタリア ≫ 美味しいbarでイタリアの朝ごはん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

美味しいbarでイタリアの朝ごはん

前にもちらりと話した、地元の人でいっつも賑わってるBARで朝ご飯行ってきました。

起きたのが10時だったので、BARについたのは11時…
さすがにガラガラだった 笑


そして、定番の全粒粉ブリオッシュは売り切れ!
なかったらトルタディリゾを食べようと思ってたのにそれも売り切れ!
あ、トルタディリゾとはカスタード風味のお米のタルトで、
日本人としては、最初はええ!!お米をケーキですって!っておもったんだけど、これがまた美味!
よく考えたらお萩も米だわね

お米のタルト↓
P8302390.jpg



全粒粉、トルタディリゾ
売り切れか…
お昼前だとこうなるのね…

ってことで、普通のブリオッシュにしました。
この二つは売り切れでも、クリーム入りやチョコ入り、他のも沢山あって
私はリンゴ入りにも惹かれ迷った〜
ブリオッシュも2タイプあって、これは初めて〜
見た目クロワッサンだけど、ふんわりデニッシュみたいなイタリアのクロワッサン(これをブリオッシュっていいます)
で、パイ生地に近いクロワッサンもたまにあるんだけど、
ここは両方あった〜♪どっちかだったりする方が多いので気分で選べていいね〜

私が迷っていると、店員さんがこれは両方ボート(ジャム、クリームなし)だというので
両方ボートなのに見た目が違うので、じゃあ、どう違うの?って聞いたら
ひとつはブリオッシュで、(パイ生地に近い方)もうひとつはスフォリャだと説明してくれました。

スフォリャ"sfoglia"とはパイ生地?です。
ナポリのお菓子でスフォリアテッラっていうのが名物
リコッタチーズのクリームをこの生地で包んだ菓子パンです。

私はふんわりブリオッシュを選択〜
カフェマッキャートアルトも。
1ゆーろで美味しいブリオッシュ♡




しかも、ここのブリオッシュ!!!やはり美味しい〜!!!
クロワッサンだと、本屋さんのREDが美味しかったけど、
このブリオッシュNO1だわっツ!!

写真じゃ分かりにくいけど、バターで黄色いんです。
程よいバターの風味に程よい甘さ♡



表面さくっり。中はふかっ。
美味しい〜

歩くと8分くらいかかるけど
近くの徒歩2分に行くならコッチにこよっと〜!

美味しいバール・お菓子屋さん
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。