FC2ブログ

すべての道はイタリアに通ず!! ?

イタリアで彫刻を勉強したい。それに向って準備中。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPスポンサー広告 ≫ こちらも明けました。TOPイタリア ≫ こちらも明けました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こちらも明けました。

あけましておめでとうございます。

さて、私は初のイタリア年越しを楽しみました。
のちほど、写真とともに、日記に書きたいと思います。
感想は楽しかった。
しっぽり年末もいいけれど、初詣のひとごみでも、なんかおごそかじゃないですか??
でも、ぎゃーーーパンパン!(爆竹・近距離花火)あうぐりーーー!!(おめでとう)ぎゃー!!
ってのも楽しいですね。ひゃひゃひゃ。やっぱりわたし、イタリア向いてるかも 笑

寝たのは4時にも関わらず9時に起き、ねむーい昼を過ごしてます。

朝起きて、牛乳が切れていたので、チェントロまで買いにいきましたよ(^^;)
ついでにカフェしたかったし、昨晩のお祭り騒ぎのその後を見たくて。

写真はお借りしました。
こんな感じ。ぷらす、人ごみです。
5.jpg


まー、おそうじの方たちのフル稼働のおかげか、きれいになってました。

昨夜は瓶の破片の絨毯だった広場や道が、きれいさっぱり!!
小道には所々のこっていたけど、それもお掃除業者が掃除してた。


スーパーはどこもやってなかったんだけど、唯一やっていたデスパというスーパー。
この店舗だけ、値段がどの商品も倍近くするから普段はいかないんだけど、仕方が無い…。
牛乳がほしかったの。
いつもなら0.8ユーロの500mlの牛乳を1.5ユーロで買いました(T T)

バールも観光地でいっちゃったせいか、ブリオッシュが1.2ユーロ。
普通なら1ユーロでたべれるのにー。

幸い全粒粉はラストの1個

上に蜂蜜?がかかって甘い。そして、写真では伝わりにくいけど大きいです





カフェマッキャートは普通。むしろあんまり美味しくなかった。



ブリオッシュの生地は真っ黄色だけど、ふんわりタイプでバターはあんまり感じないマーガリン?
黄色いのは卵かな、それでふんわりなのかも
生地に練り込まれた穀物のぷちぷちはおいしかったけど、ここにはもう来ない。



チェントロのカフェは老舗っぽい、またはカフェをいれてくれる人が
ちゃんとしているっぽい(ちゃんとバリスタの制服きてるとかね。)所じゃないと美味しくないですね。

あと、私的にですが、カフェを抽出するのに時、機械に、粉をいれて、はめ込む時、
ぎゅっと締めないといけないらしく、これをぎゅっと締めれそうな、力のありそうな人の方が美味しい気がします。
男の人とか、腕力ありそうなおばさんの時のカフェって美味しい気がする。



結構ブリオッシュ食べ比べて来たけど、ハズレのがおおいというか、
うーんがっかりだなーっていうブリオッシュが普通レベルなのかも。
こうなったら、冒険せずに見つけた美味しいところで食べる事にしようかな…。
スーパーで売っているのも食べてみようかしらん。

こーゆーの。
croissantceralielattesito.png

さて、今日は日本の動画を見て過ごそう。
年末年始っぽい番組アップされてるかなー

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。