FC2ブログ

すべての道はイタリアに通ず!! ?

イタリアで彫刻を勉強したい。それに向って準備中。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPスポンサー広告 ≫ 絶品 焼きパスタTOPおうちご飯 ≫ 絶品 焼きパスタ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

絶品 焼きパスタ

今日のランチはお友達のお家へ

イタリア人お手製のPASTA AL FORNO パスタアルフォルノ
焼きパスタって感じでしょうか。

リガアトーニ
リガトーニとは
線が入ったって所からこの名前みたいです。
線=riga 複数形でrige

リガトーニにベシャメルソースとトマトソースを合わせ、
ハムとモッツアレラをたっぷり、イタリアの味のこいグリンピースが乗って(美味しい)
生のセージに唐辛子をちぎったものをのせ、
オーブンで焼きます。

とってもおいしくて、お腹いっぱいでもおかわりしちゃいました!




これ×2ね


それと、日本食もってことでお好み焼きも。
お好み焼きソース係だったのに忘れてしまったワタシ…。
最悪でしょ?(T T)
友だちがネットで見つけたレシピで作ってくれました。
ブラバー。
美味しかった~



あと、サプライズで友彼のマンマお手製栗のデザート!!!


栗をすりつぶしたものに、蜂蜜、チョコ、とあとは忘れたみたいだけど
シンプルな材料でめっちゃ美味しいの!それがこの左の濃い茶色のほう
右の肌色のは栗を細かくしたもの。
これが、濃い茶の栗のクリームの甘さとあう、
ほんのり美味しい苦みがあり(渋みではない)
さらに上にたっぷりかかったチョコレートソースとよく合う!!!

もうお腹いっぱいなのにぺろっと食べれました。

素敵なランチをありがとう!!!

幸せな2人の愛の巣におじゃまし、
ごちそうまでいただき、
片付けまでやってもらっちゃって
(イタリアではお客さんにはなにもさせないらしいので甘える)
ありがとう!!!

2人がうらやましいなーなんて思っちゃいました。
だって、今日のメンバー、というか
ココ最近このメンバーなのですが
独り身は私だけ。
みんな独身だけど、みんないるんですもん。
いーなーいーなー
私も誰かとくらして、誰かと料理したいなー



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。