FC2ブログ

すべての道はイタリアに通ず!! ?

イタリアで彫刻を勉強したい。それに向って準備中。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPスポンサー広告 ≫ 筍まつりTOP未分類 ≫ 筍まつり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

筍まつり

仕事を始めてから約10日ほどたちました。

まだまだ慣れなくて、毎日吸収。

普段態度がデカイ私も猫かぶり状態で真面目にしてまふ。


今日はモモが筋肉痛…

雨の中、高速で漕ぐ自転車のせいか?

一階から三階までの上り下がりか?

うん!体力、筋力つくかも~♡


今日はお休みでしたので
友達と近所にモーニングに行ったり
甥っ子と戯れたりしましたよ。


モーニングは、近所のコーヒーにこだわりのあるカフェ

コーヒー豆を全国からお取り寄せされていて20種類近くコーヒーがある。

友達と別々のものをたのむと、それぞれのコーヒーの試飲も出してくれました。

ドリンク代だけだとケーキかメープルバタートースト付き

プラス料金だと、フレトーやサラダヨーグルトゆで卵セット、クロワッサンのチーズオムレツサンド、スクランブルエッグとサラダ…とか600円前後かしらん。お得だし、

パンが美味しい!



モーニングしながら、友達の恋話を聞いたり、甥っ子への愛を語ったり…

お家に帰ってみると今日も我が家は大量の筍ゲット。

そーです、ご近所のおすそ分け!
筍大好きなので、うれしーーー!!

写真だと伝わらないけど、一番大きいので高さ25cmくらいはあるんです。

先日頂いた採れたて筍は煮物と
おばあちゃんの炊き込み御飯にプラスされました。



本当に美味しいおばあちゃんの炊き込み御飯。

炊き込み御飯らおこげが好き。

レシピ?

無い!目分量!だから見て作って舌で覚えるのみ!

一歳半の甥っ子、初めてのおばあちゃんの炊き込み御飯に、ここ一番の美味しいポーズにうまー!うまー!とお茶碗3倍も食べたんですって!

やはり最強。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。